miricapsule blog

私の頭の中の記録

めっちゃ久しぶりのブログ~!桜じっくり見れなかった・・・。

こんにちは。 久しぶりのブログです。 最近は寒かったり暑かったり、温度差が凄まじいですよね。 とりあえず、最近どうなの? っていうのをここに記録しておきたいと思います。 仕事のやる気がでない日々 英語の勉強めっちゃ頑張ってる 猫達は相変わらずかわ…

【2024年初ブログ】あけましておめでとうございます!

タイトルにも書きましたが、あけましておめでとうございます。 今年もみなさんにとって、素晴らしい年になりますように…!! さてさて、このブログ去年の10月ぶりの更新です。 どんだけサボってるんだって話。 年間のブログ投稿数をくらべても、2022年よ…

9月が終わったので、振り返りと10月の目標を宣言する!

お久しぶりです。 9月1回もブログ投稿せずに終わっちゃった~。 ま、そんなときもありますよねぇ。 でも、9月は自分的に頑張った月でもあるのでしっかり振り返ります。 トータルサポートサービスを利用!英語を本気で勉強する。 英検準2級でる順パス単 …

【日常】ラブリコを使ってキャットタワーを作った話。

こんにちは~。 毎日暑いですね。 暑いんだけど、キャットタワー作りました! 私と母の共同作業です(笑) 部屋の中での作業とはいえ大変でしたよ・・・。 キャットタワーはあったのですが、ボロボロになってきたし、もう少しスッキリしたのがいいということで…

【悲報】今日から仕事始まる。

みなさんこんにちは。 本日8月21日(月)8時30分より仕事が開始されました事をお伝えします。 休みボケにご注意ください⚠️ なんてな。 あぁ…。 やっぱりお盆休みはあっという間でした。 お盆休みにやったことは、後からおいおいブログに書いていきたいと思いま…

今年2回目のカープ応援へ!

巨人戦の応援へ行ってまいりました! いやぁ・・・。めっちゃ暑いよ・・。 でも、ナイターだったので少し我慢したら日が沈んで陰ができたのでよかったです。風もあって、観戦しやすかった! カープは現在2位ですね。 1位の阪神強いです。なかなか負けてく…

夏がもう終わる・・・?まだまだこれからが夏?

あっというまに8月ですね。 社会人のみんなが待っている夏休み(お盆休み)が来週に迫りました。 そして楽しい連休はあっと言う間にすぎてしまいます。 お盆が終わると日が落ちるのも徐々に早くなる印象がありますよね。 そう考えると、もう夏も終わりかな…

【レポート】FictionJunction Talk&Live サイン会へ行ってきた!

大好きな「FictionJunction」のTalk&Live サイン会へ行ってきました! 場所は大阪心斎橋のライブハウス「Music Club JANUS(ジャニス)」です。 本当に最高な時間だった。 忘れないようにブログに書いておこうと思う。 でも、すでに細かい部分は忘れてしま…

【ホットヨガ】今日のヨガはしんどかった。ホットヨガ前の準備について。

Lavaみたいにしっかりレッスンの中身が決まっている場合、同じレッスンを受けても日によって疲れ具合が違うのをよく感じます。 今日の「ヨガビギナー」のレッスンとてもしんどかった いつも息切れはするけど、今日は思わず口呼吸もしていた。 レッスンの途中…

人生初一蘭と健康診断にかかるストレス

健康診断へ行ってきた 初めての「一蘭」 健康診断へ行ってきた 日頃、体の検査をしないので、年1の健康診断って楽しみでもあり、面倒でもあり、不安でもありますよね…? 会社で受ける人もいるみたいだけど、私は休みの日に予約をとって行くパターンの人です…

上司に聞かれた「将来のビジョン」について。

今日は上司との面談があって、いろいろと自分のことを聞かれました。 面談は苦手。 事前に何を話すか教えてくれれば答えを用意できるけど、 「どんな話するんだろう??」って不安なまま始まることが多い。 だから質問に対して向こうの意図とは違うような答…

結局計画を立てる自分がいる。

こんにちは! 今日も元気にヨガをしてきました。 とてもスッキリとした気持ちです。 でも、今日はヨガの話じゃなくって、前の日記で書いた「今年もう半分終わってる」っていう話です。 miricapsule.hatenablog.com “まずい”と感じて、2023年やることリストを…

【3分ブログ】もう今年も半分きてるって知ってた??

ってことで、毎年これ思うんだけど、もう半分なんだよね・・・。 6月だもん。 今年やろうと思ってたことできてるかな?? 振り返ったり、今年絶対やるんだ!って思ってたこと今一度思い返さなきゃ。 みんなもそうしよ。 もう半分だけど、まだ半分とも言える…

【LAVA特別レッスン】チャクラヒーリングヨガを受けてきた!

6月から「2023LAVAフェス」というのが開催されています。 \6/1(木) LAVAフェス2023スタート/毎年恒例のLAVAの初夏イベント。今年は「LAVAフェス2023」として開催です!スペシャルレッスンやLINE抽選祭りなど、限定企画をご用意し、皆さんのご来店をお待ち…

ゴールデンウィーク限定のバイトってあるの?派遣社員の短期バイト探し。

今年のゴールデンウィークは9連休! 派遣社員の私は時給なので、嬉しいけど給料減るよな。って感じなんです。 でも、今年は短期バイトをする事にしたので、いつもよりお金は平気 短期バイトとか、初めてだからちょっと楽しみにしてて、さっそく今日が初出勤…

【広島カープ】声を出して応援する野球観戦!

今日は、マツダスタジアムに野球応援へ行ってきました! 天気が良かったので、もう暑いかな? なんて思いながら、気が付けばもうすぐ5月ですもんね。 ついこの間まで寒かったのに・・・。(笑) 年に何度かは野球応援へ行くことがあるのですが、ここ数年はコロ…

【LAVA】ホットヨガ初心者が週5で通ってみた感想。

今月入会したばかりのホットヨガですが、気合い入りすぎて、気がつけば週5で通っていました。 しばらく通ってみて、想定外だったことや、自分の体について気がついたことなどをお話していこうと思います。 【LAVA】ホットヨガに通って良かったところ 仕事が…

【LAVA】ホットヨガスタジオの体験レッスン 運動不足を解消したい・・・!

「ホットヨガスタジオ LAVA」の体験レッスンへ行ってきました~! せっかくなので、体験談をお話しようと思います。 ホットヨガに興味のある方に良い情報を届けられるといいな。 LAVAの体験レッスンに行った理由 LAVA 体験レッスンの予約 LAVA 体験レッスン…

春の花火大会、夜はまだ寒いけど綺麗だった。

4月1日(土)「第9回白竜湖花火inだいわ」へ行ってきました~! まだ夜は肌寒いし、花火って夏のイメージですよね。 広島県で一番早い花火大会だそうです! 大和町って正直すごく田舎なイメージです。 駐車場からトコトコ歩いて会場まで行く途中に、 「こ…

倖田來未のLIVEに初参戦🎤💕

きっかけはテレビのCM。 「あ、倖田來未、広島くるんだってー。」 て、話してたら「行ってみるー??」のノリで倖田來未のLIVEに行くことになりました! ノリと言っても、お金払って行くわけなので、倖田來未見たい!生歌聴きたい!って気持ちですよ。 そも…

そっとあなたの背中を押してくれる不思議な夜食カフェ(本)

昨日から少しずつ読み進めている「きまぐれな夜食カフェ」という本。 表紙も可愛いし、何だかほっこりしそう。 帯には「運命を変えるカフェ」と書いてあって、ついつい気になり購入してしまいました。 まだ読み途中ですが、この夜食カフェ。 とってもクセに…

6カ月ぶりに美容院へ。ストレートパーマは最高だ!

今日は美容院へ行ってきました。 前行ったのが、2022年9月だったので半年ぶりぐらい・・・。 私は髪を伸ばすタイプなので、ショートヘアをキープしている人より美容院へ行く回数は少ないと思う。 それにしても、久々だったけど(笑) ちなみにヘアカラーはセ…

【3分ブログ】2023年初ブログ~!今年は自分のペースを乱さない!

2023年も、もう3月! はやい、はやすぎるよ~~~。 そんなこんなで、今年はいろいろ計画立てるのやめてみた。 もっと自由にゆるく、マイペースにやるのが私よ。 こっちの方が性に合ってるんだ。 もっと日記ぽいブログになっていくと思うけど、よろしくねー!

11月が終わったので、振り返りと12月の目標を宣言する!

お久しぶりです。 「1ヶ月書くチャレンジ」をしておりましたが、気が付けば途切れていた・・・。 そんな11月が終わりました。 11月こそは!という意気込みで、目標を宣言したのに、 クリアできたことは果たしてあるのでしょうか・・・。 それでは、振り…

得意なことは楽しむこと。他の得意も増やしたい!

「書く習慣 」より1ヶ月チャレンジ中! 今日のテーマは「自分の得意なこと」についてです。 とことん語らせるテーマばかりですね。 ゆぴさん。(書く習慣の作者) 自己分析になってるわ。 えー。では、 自分の得意なところいってみましょー。 自分の得意なこと…

語る。自分の嫌いなところを直そうと思った訳。

「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「自分の嫌いなところ」についてです! と、その前に…。 ブログサボっちゃいました…。 しかも6日間も。 もうチャレンジ失敗じゃん でも、このまま続けるね 写真はサムネ用です。手抜きです。 全然関…

みなさん今日もお疲れ様でした。1日頑張れたことが素敵ですよね。

「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中 今日のテーマは「自分の好きなところ」についてです。 ついにきてしまった。 今日は、いやどんだけ自分好きなん・・・・? ちょっと引く。ってくらい好きなところを探し出して語っていきたい。 普段の私だったら「い…

最近泣いたこと。本音で話すとネガティブになる。

「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「最近泣いたこと」についてです。 最近泣いたことは、正確には覚えていませんが、 多分夜一人でいる時だと思う・・・。 なーんにもしてなくて、 もう寝るだけってときに急に不安になることないです…

感情的な部分を無くすと、最近何もないなと感じる。

「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「最近怒ったこと」についてです。 最近怒ったことは、すぐには思いつかないんですよね〜。 昔はよく怒ってた。 すぐムカつく!!とか、ウザすぎ!とか思ってた。 でも最近あんまりないなぁ。 だい…

悩みについて向き合ってみた。ちょっとしんどい。

「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「最近悩んでいること」です。 最近の悩みか〜。 この歳になってくると悩みは増える一方なんだよね。 歳関係ないか(笑) 体のことも気になるし、将来のことも気になるし・・・。 自分がどうしていき…

プライバシーポリシー お問い合わせ