miricapsule blog

私の頭の中の記録

【LAVA特別レッスン】チャクラヒーリングヨガを受けてきた!

6月から「2023LAVAフェス」というのが開催されています。

 

期間中は特別レッスンが受講できたり、LINE抽選祭りや、新たなキャンペーンも始まりました。

今日は、特別レッスンの「チャクラヒーリングヨガ」を受けてきたので、その感想をお話ししていきます。

ちなみにキャンペーンの内容が気になる方は、次で紹介していますので是非ご覧ください。

【LAVAフェス】キャンペーン内容ついて

キャンペーンの内容は、「コースアップキャンペーン」で、フリーフルタイムにコースアップするとその日から、差額無料でフリーフルタイムのサービスが利用できるとのこと。(※期間中最大1か月間

すでに通っているマンスリーメンバーの人向けのキャンペーンですね。

細かい手続きが苦じゃない人や、もともとコースを変更しようか迷っていた人には良いキャンペーンじゃないでしょうか!!

通常の手続き同様、15日までにコースアップの取り消し手続きをしないと7月もフリーフルタイムコースの継続となります。

コースアップしたままだとフリーフルタイムの料金が発生しますので注意が必要です。

取り消し手続きをした日から、元のコースに戻るそうです。

フリーフルタイムコースというのは、すべての営業時間内で1日2回ヨガを受講することができ、全国の店舗を利用できます。

1日2回のヨガってキツくない??と思いますよね、

インストラクターさんいわく、そんなことないそうです。

むしろ、ヨガ後により気持ちよく過ごせるとのこと。

体の変化も感じられやすく、おすすめだそうです。

1回目にやさしめのレッスンで整え、2回目でよりしっかり汗をだしていきましょう!

とお話しされていました。

個人的には、時間の関係で1日2回も受けられないのでコースアップはしませんが、余裕があればやってみたいとは思います。

特別レッスンの「チャクラヒーリングヨガ」について

はじめに、チャクラとは何か説明がありました。

体には7つのチャクラがあって、エネルギーが集結している場所のことをいうそうです。

下から順番に

  1. 股下
  2. 下腹部
  3. みぞおち
  4. 眉間
  5. 頭頂部

この7つの部位を意識して、呼吸をしたりポーズをとります。

このヨガのレベルはLAVAのレッスンの中でも一番低いレベルとなっており、心と体を整えるような印象でした。

正しい姿勢と、呼吸で前向きな気持ちになれるレッスンです。

「チャクラヒーリングヨガ」レッスンの感想

私の場合ベーシックヨガの初級でも息切れしてしまうので辛く感じるときがあります。

しかし、今回のチャクラヒーリングヨガは、他のレッスンよりポーズはとても楽なものばかりでした。

それでも汗はダラダラかいていたし、スッキリとした心地よい疲労を感じることができ、満足感があります。

丁寧に呼吸をするだけで、体は変化するし、それに気づくことで自分の体に向き合うことができるんですね。

特に良かったのがインストラクターさんの声かけです。

とても前向きで、イメージしながらネガティブな気持ちを呼吸と共に吐き出せました。

姿勢は大切で、猫背で胸が縮こまっていると、自信のない不安な気持ちになってしまいます。

ヨガは体だけでなく、心も強くしてくれますね。

特別レッスンでなく、レギュラーレッスンになってくれないかなーって思います。

 

miricapsule.hatenablog.com

 

miricapsule.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ