miricapsule blog

私の頭の中の記録

春の花火大会、夜はまだ寒いけど綺麗だった。

4月1日(土)「第9回白竜湖花火inだいわ」へ行ってきました~!

まだ夜は肌寒いし、花火って夏のイメージですよね。

広島県で一番早い花火大会だそうです!

 

大和町って正直すごく田舎なイメージです。

駐車場からトコトコ歩いて会場まで行く途中に、

「こんなに人がくるとは思わなかった」

「普段大和にこんなにたくさん人がいることある??」

っていう会話が聞こえてきました(笑)地元の人かな・・・?

 

来場者の誘導も地元の人がお手伝いしているような感じで、いろんな協力があってこの花火大会ができるのかなぁと思いまいす。

道中はお祭りみたいに提灯が飾ってあり、白竜湖の桜並木と合わさってとても綺麗です。お花見と花火が同時に見れるなんて贅沢!

提灯と桜並木(夕方)

提灯と桜並木(夜)

スマホのカメラで花火を撮ってみたけど、私のスマホでは綺麗に撮れませんでした。

こういうのは、目に焼き付けるものですよね。

撮影した花火

視界いっぱいに広がる花火を見てると、3Dのような立体感を感じて、自分にキラキラした花火が降ってきそうな感覚になりました。

他のことは何にも考えず、花火が打ちあがる音を聞き、

ただ綺麗だなぁ。と眺める花火は、非日常を体験させてくれますね。

 

おわり。

プライバシーポリシー お問い合わせ