miricapsule blog

私の頭の中の記録

みなさん今日もお疲れ様でした。1日頑張れたことが素敵ですよね。

「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中

今日のテーマは「自分の好きなところ」についてです。

 

ついにきてしまった。

今日は、いやどんだけ自分好きなん・・・・?

ちょっと引く。ってくらい好きなところを探し出して語っていきたい。

普段の私だったら「いや、ないよ。いいとこないし」で終わらせると思う。

それでは、れっつごー!

自分の好きなところ

  • マイペースなところ。
  • 自分のできる範囲でチャレンジすること。
  • いろいろやってみたいと思うところ。
  • 好奇心が高めなところ。
  • フットワークがそこそこあるところ。
  • 知らない世界を見たいと思うところ。
  • 猫が大好きなところ。
  • ゲームが好きなところ。
  • 影響を受けやすいところ。
  • 新しい物が好きなところ。

こんなものでしょうか。

みんなどれくらいあるの??

私は10個でも結構頭ひねりました。

全体的に、自由にやってるなー。という印象ですね。

自分の欲望に正直なのかもしれない。

 

ただ、人から見て愛される人ではないかなって思った。

悲しいかな、こんな自分が大嫌いという訳ではない。

 

いっそのこと、自己愛をもう少し高めていこうかなって思ったけど、

自己愛が強い人の特徴をネット調べてみたら、残念なことだらけだったのでやめます。

むしろ、気づいてないだけで既に自己愛高めの可能性もあるのでは・・・。

気づかないの怖いよね。

 

ところで、日本人って自己肯定感が低いってイメージがあるんですよね。

私の周りにも「私は社会不適合者だと思う」と言って自分に満足していない人が結構います。

言葉ではそう言ってても内心どうかまでは分かりませんが、

私から見るとその人たちは十分頑張ってるし、人の役に立ってる。

すごいなって思うんです。

あなたがそんなだったら私なんてもう存在意義ないよ!!って感じです。

 

みんな頑張ってるよ。

すごいよ。

心配ないよ。

 

明日もがんばりましょー!

 

おわり

 

1ヶ月かくチャレンジDay10

プライバシーポリシー お問い合わせ