miricapsule blog

私の頭の中の記録

【広島カープ】声を出して応援する野球観戦!

今日は、マツダスタジアムに野球応援へ行ってきました!

天気が良かったので、もう暑いかな?

なんて思いながら、気が付けばもうすぐ5月ですもんね。

ついこの間まで寒かったのに・・・。(笑)

年に何度かは野球応援へ行くことがあるのですが、ここ数年はコロナの影響もあり、行って良いものかと悩んだり、行っても以前のようにワイワイと盛り上がれないので、テレビでもいいや。という感覚になっていました。

でも、久しぶりに声出し応援をスタジアムで聞くと、やっぱりこの空気感って楽しい!

と、コロナ前にあった、ワクワク感をまた味わえるようになったんだな。と思いました。

全体の声援の強さや、大きさで、今すっごく盛り上がってる!!!ってテンション上がります!

残念ながら今日は負けてしまいましたが、9回まで勝敗の分からない良い戦いになっていたと思います。

最後はあっけなかったですが・・・。(笑)

そういえば、マツダスタジアムのゲートに向かう道中にいつも選手達の写真があるのですが、今年は新井監督だらけになっていました。

新井監督と言えば、私の中ではカープ選手時代のイメージが強いんですよね。

引退してからもう5年ぐらい経っているのにね・・・。

チャンスの時に打てなかったり、逆に、最後の最後で逆転ホームランを決めてくれたりして盛り上がった記憶があります。

なんやかんやで見ていてとても楽しかったなと思います。

今では新しい若い選手も活躍していて、いなくなった選手もいて、いろいろありましたね。

カープは今4位だけど、まだ分からんけんね!

これからじゃけんね!

がむしゃらに頑張れー!

プライバシーポリシー お問い合わせ