miricapsule blog

私の頭の中の記録

ゴールデンウィーク限定のバイトってあるの?派遣社員の短期バイト探し。

今年のゴールデンウィークは9連休!

派遣社員の私は時給なので、嬉しいけど給料減るよな。って感じなんです。

でも、今年は短期バイトをする事にしたので、いつもよりお金は平気😌

短期バイトとか、初めてだからちょっと楽しみにしてて、さっそく今日が初出勤だったわけです。🎉

そのバイトは、私には丁度良くて、GW期間に行われるイベントでの飲食販売!

全部シフトに入るわけでもなく、休みも取りつつお給料を確保出来る。

めっちゃいいバイト見つけたなーって思いました。

期間のことだけじゃなくて、普段の仕事とは違う仕事をするのも楽しいし、やってみたかったって感じです。

イベントはフードフェスみたいな感じで、ワイワイお祭りって雰囲気で、にぎやか✨

日頃、黙々と製造をしている私にとって、本当に楽しく感じましたね。

こっち方面の仕事の方が向いてるかも。って思ったりしたり…(笑)でも、たまにするから良いと思うんだろうなぁ。

ゴールデンウィークは、あいにく天気があまり良くないみたいで、そこだけが残念ですね。

短期バイト探し期間

バイト探しは4月の丁度真ん中ぐらいに始めて、すぐ見つけて応募しました。

私は派遣社員なので、担当の人に「GW期間の短期での仕事ないですかね?」と一応聞いてみたんですが、短期はないとのことでした。

なので、ネットで検索し、求人サイトから自分で応募という流れです。

面接はその週に15分程度、zoomで行いました。

わざわざ面接場所までいかなくていいのは本当に楽で、良い時代になったと私は思います。

その面接ですぐ採用と言われ、面接してくれた人も陽気で感じの良い人でした。

短期バイトをしたいと思っても、なかなか腰が上がらないというか、実際に行くまで(今日まで)、ちょっと面倒だな…。と思っていたのですが、始めるとスイッチが入り、やる気になるんですよね😂不思議なことに。

せっかくの休みなんだから、ダラダラ日頃のストレスを和らげたいと思っていても、後悔することが多いんですよね。

何にもやってない…。

寝てたら休み終わった…。

みたいな(笑)

えいっ!!っと踏み込んで、後はせざるを得ない状況にしてしまうのが一番いいんです。私の場合。

自分のことだからよく分かる。

ともかく、今年のゴールデンウィークは早くも充実しそうな予感がしているのでした。

短期バイトの様子については、また更新していきます!

プライバシーポリシー お問い合わせ