miricapsule blog

私の頭の中の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【3分ブログ】冬はやっぱりスイートポテトだよね!

なんの映えもない写真ですが、これがめっちゃ美味しい手作りスイートポテト! 今回は特別に「安納芋」で作りました 茹でた芋にバターとお砂糖を入れて、トースターで表面が少しカリッとするまで焼きます。 今回はかなりしっとりめな食感で、ペロリと食べてし…

【3分ブログ】セックス・アンド・ザ・シティを見ての感想。友達が欲しくなった。

こんばんは。 最近、洋画が見たくて面白いのないかな〜。 と、Amazon primeやHuluを漁っています。 で、今さっき見終わったのが 「セックス・アンド・ザ・シティ」 結構前の映画だけど、じっくり見たのは初めて。 見てよかったと思う。 どんな所が良かったか…

【3分ブログ】食べ過ぎはストレスのせい?自分の意志を強く持ちたい。

最近めっちゃ太ってて、人生で1番太ってるんですよ。 ダイエットしなきゃ! とはすごく思うんだけど、決意してもすぐ砕けてしまうんだよね。 前に、運動不足で縄跳び飛んでるっていうのをブログに書いたのですが…。 これも週に2、3回で毎日はできていません…

【3分ブログ】我が家の暴れん坊、ハチワレ子猫の紹介。

ソファでゴロンとしてたら、猫がお腹の上にやってきた。 可愛すぎる。 名前は「たび」 チャームポイントは大きな目と、カギしっぽ。 しっぽがいい感じに写った写真がなかったので、乞うご期待! おわり🐱

【3分ブログ】めちゃキツい!!運動不足が縄跳びをしたら大変なことに…。

↑放り投げられた縄跳び 最近運動不足…というか、体力不足を感じているので縄跳びを始めることにしました。 きっかけは、なかやまきんに君の動画で、縄跳びプラス筋トレ3種で、ダイエット!っていう動画を見たことです。(めっちゃザックリな説明) とりあえず…

【3分ブログ】一時期のやる気は何処へやら…。3分ブログでカバーする!

全然やる気が起きなくて、ダメダメの日々を送っています。 9月の振り返りや、10月の目標なんかも書こうと思ってたんだけどな…。 なんかね、すごく眠いんですよね。 だから沢山寝ちゃいます たくさん寝てるから、疲れてるとかじゃないと思うんだよね。 それで…

プライバシーポリシー お問い合わせ