miricapsule blog

私の頭の中の記録

悩みについて向き合ってみた。ちょっとしんどい。

「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中!

 

今日のテーマは「最近悩んでいること」です。

 

最近の悩みか〜。

この歳になってくると悩みは増える一方なんだよね。

歳関係ないか(笑)

 

体のことも気になるし、将来のことも気になるし・・・。

自分がどうしていきたいのか分からないのよね。

 

こうしてブログを書いていると、

考えることって本当に大切なんだなぁって思います。

 

何も考えず流れのまま

行きあたりばったりで生きてきたけど、

もっと真剣に自分の人生を考えればよかったと思っています。

 

ま、そんな後悔はしてもしょうがない。

 

今一番の悩みといえば、仕事関係かなぁ。

私は派遣で働いているんだけど、会社に属すよりも

自分の力で何とか働けないかなって気持ちが大きくなっています。

 

だから、クラウドワークスでライティングをやってみたり、

ブログを始めてみたりしているんだけど。

 

まだどれもそんなに稼げないし、

ブログに関しては、そこまで稼ごうとしてないんですよね。

ただ書くことが楽しいっていうか、情報発信をしてみたいっていう気持ちがあるだけで。

 

安定した収入が欲しいだけなら会社に属して

つまんない仕事するのも、何がダメなの?って感じかもしれないけど。

悩んでいますね・・・。

 

お金を稼ぐって難しいことですよ・・・。

私には自分の力で稼ぐ能力ないかもしれない・・・。

努力も足りてないかもしれない・・・。

諦めたほうがいいのかな??

そんなことをグルグル考えます。

 

でも、やっぱり挑戦したい!

いろいろ失敗しながらもう少し頑張りたい!

何でもいいから始めたい!

そんな気持ちでブログ書いています。

 

悩み事は仕事以外にも、友達少ないなぁとか、最近太ったなぁとか、もう恋愛はできないかなぁとか、いろいろあります。

ちょっとしたことで何か病気だったらどうしようと思うことも増えました。

 

悩みは一つずつ取り除かないとね。

そんな努力をしていこうと思う今日のテーマでした。

 

おわり

 

1ヶ月書くチャレンジDay7

 

プライバシーポリシー お問い合わせ