miricapsule blog

私の頭の中の記録

【2024年初ブログ】あけましておめでとうございます!

タイトルにも書きましたが、あけましておめでとうございます。

今年もみなさんにとって、素晴らしい年になりますように…!!

さてさて、このブログ去年の10月ぶりの更新です。

どんだけサボってるんだって話。

年間のブログ投稿数をくらべても、2022年より2023年の投稿数の方が少ないし。今年はもっと減るんでしょ~?って思いますよねぇ。

思い返せば、「毎日投稿するんだ!!」って燃えてた時期もありますけど、

マイペースに気ままに長く続けていきます。

 

今は年始の休みで余裕があるけど、また仕事が始まったらブログ書く気力もなくなってしまうんだろうな・・・。

 

あっという間に今年も5日間が過ぎ、もうすぐ仕事始め。

悲しいことに日常が戻ってきます。

 

悲しい日常ってなんなん。って感じですよね。

私はもっとポジティブにならなきゃいけない。

 

悲しくない。職があって、お給料もらえて、ご飯食べて、

毎日元気に過ごせてることに感謝しなきゃ。

 

新年早々、もっと辛く悲しい出来事もありましたし・・・。

地震や事故は突然やってきて、何もかも変えてしまう。

私にできることは募金ぐらいしかないけど、少しでも力になりたい。

 

えっと、この話はいったん置いておいて。

 

今年の大きな目標を考えたんだよね。

「ポジティブな気持ちを大切にして、楽しむ努力をし、積極性を高めたい。

多くの人と出会い、新たな経験を求めてる。

そして、引き続き英語学習に取り組んでいきたい。」

 

気持ち的な目標ばかりだけど、去年は私すごく暗かった気がするんですよね。

だから、もっと楽しい1年にするにはどうしたらいいか考えた結果こうなりました。

 

具体的には何するの??

って聞かれたら困るし、仕事っぽくて好きじゃない。

もっと感じるまま生きたいのよ(笑)

 

あ、そうだ次回のブログは「2024年やりたいこと100」っていうのにしますね。

そうすれば具体的かな??

 

終わり。

プライバシーポリシー お問い合わせ