miricapsule blog

私の頭の中の記録

6カ月ぶりに美容院へ。ストレートパーマは最高だ!

今日は美容院へ行ってきました。

前行ったのが、2022年9月だったので半年ぶりぐらい・・・。

私は髪を伸ばすタイプなので、ショートヘアをキープしている人より美容院へ行く回数は少ないと思う。

それにしても、久々だったけど(笑)

ちなみにヘアカラーはセルフでやってしまうことが多いね。

今は泡カラーで一人で簡単にできるし、安いし早いし!

髪のダメージはあるんだろうけど、市販ので染めたからってビックリするほどキシキシする!って感じでもないので、まあいいかなって思っています。

あと、今回はカット無し。

私の髪って、すごくうねってる訳じゃなくて、ある程度真っすぐなんだけど、でもアイロンしないとまとまらない。そんな感じの髪なんですよね。

だから、「真っすぐにしたい」というより、見た目の艶感と、手触りと、まとまり感の為にストパかけます。

美容師さんもココをよく分ってくれるので、仕上がりもバッチリです。

 

今日はそんな感じの日でした~☆

プライバシーポリシー お問い合わせ