miricapsule blog

私の頭の中の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語学習アプリDuolingo】14日連続記録達成!

英語学習というこで、手始めに英検3級を獲得した私は、 次のステップへ進むため英語学習アプリ「Duolingo」を導入した! そして何気に継続できているという奇跡(笑) なんかね、毎日勉強しているといってもすごく短い時間なんですよね。 どれぐらい勉強しても…

【英語話せない!】英検3級の実力について

7月に英検3級合格通知が届き、 「勉強の努力が報われたなぁ」(運もあったけど) そんな感じで、英語の世界に少しづつ近づいてるそんなとき。 実はお盆にイギリス在住の従姉妹が来ることになっていたんです。 従姉妹は日本生まれですが、ほぼほぼイギリス…

【車業界のお盆】9連休が始まるけど、予定なし。

私の仕事は「車関係」って訳じゃないけど、本社がそうなので、休日は車業界のカレンダーになっています。 どんなカレンダーかというと、祝日は出勤で、ゴールデンウィークや、年末年始に長期連休があるカレンダーです。 もうすぐ始まるお盆休みは9連休! 何…

【クラウドワークス編】土日に何してる??あっという間に過ぎてしまう休日

こんばんは。 今日は日曜日。 しかもこんな時間ということで、一番憂鬱な時じゃん!! 明日は月曜日。 うわぁああぁああああああああぁ。 という感じのワークライフを送ってます。 仕事が充実してる人ってどんな生活をして、どんなこと考えてるんだろうね。 …

【大人が頑張った話】ダメだと思ったけど、6月に受けた「英検3級」合格!!

こんにちは。 お久しぶりです。 あっと言う間に8月になってしまいましたね。 毎日本当に「暑い、暑い」と嘆いております。 今日はご報告があるんです。 タイトルに書いてあるので思いっきりネタバレしてますが、 6月に受けた英検3級に合格しました! 本当…

プライバシーポリシー お問い合わせ