miricapsule blog

私の頭の中の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】自分の良いところが分からない?ストレングスダインファーで自分の強みを人生に活かそう!

「自分の強みって言われても分かんないですよね~」 っていう会話を職場でよくするんですけど、別に話を合わせてる訳じゃなくて、本当にそうなんです。 自分の強みって何?? マジで分かりません。 友達に「私のいいところってどこだと思う~?」って聞いた…

【ブログ】個人的にこのブログが盛り上がってるので、ち ょっとだけリニューアルした✨

堅苦しい文章のルールや、ブログの型を気にせず、気軽にブログ更新したい! という理由で始めた「はてなブログ」ですが、 個人的には何にも囚われず、自由に、とても楽しんで投稿できていると思っています。 自分のやっていること、やってきたこと、やりたい…

【日常】今週1週間、超充実!オフ会初参加。

タイトルにもある通り、今週はめっちゃ充実していました。 何をしていたかと言うと、私の参加しているコミュニティ「リベシティ」のオフ会があったんです。 リベシティっていうのは、知る人ぞ知る怪しいコミュニティなんですけど。 (冗談です。まったく怪し…

【日常】よくある「一進一退」的なこと!

今日はブログのネタとして四文字熟語の中からテーマを選んでみました。 四文字熟語を眺めていて、目についたのはこれ。 「一進一退」 進んだり戻ったりすること。 状況が良くなったり悪くなったりすること。 ちなみに中学校で覚えるらしい。 知らんかったけ…

【クラウドワークス】初めての報酬。そして継続!

こんにちは。 すっかり日が落ちるのが早くなってしまいましたね。 秋の気配を醸し出しつつも、まだまだ昼は暑いので、もう少し涼しくならないかなぁと思いながら過ごしています。 今回は副業のクラウドワークスのお話です。 前回は8月前半頃にお話しました。…

8月が終わったので、振り返りと9月の目標を宣言してみる。

8月はお盆休みの連休を挟んだこともあって、とても過ぎるのが早かったと思う。 いや、月が替わるたびに毎回 「今月は早かった・・・。」 って言ってる気がするので、お盆休み関係ないかも(笑) 8月何したっけ・・・?っていう気分なので、 8月の振り返りを…

プライバシーポリシー お問い合わせ