miricapsule blog

私の頭の中の記録

人生初一蘭と健康診断にかかるストレス

 

健康診断へ行ってきた

日頃、体の検査をしないので、年1の健康診断って楽しみでもあり、面倒でもあり、不安でもありますよね…?

会社で受ける人もいるみたいだけど、私は休みの日に予約をとって行くパターンの人です。

基本的な検査しか受けないので、1時間もかからず終えることができました。

待ち時間も少なく、すぐ名前が呼ばれて、流れるように検査が進むので手際の良さに感謝です。

それでも、こういう場っていうのは少なからずストレスがかかってしまいます。

たくさん人がいたり、靴を脱いだりはいたり、服を脱いだり着たり…。

健康診断前はご飯も食べれないし。

でも文句言ってたってしかたない。

健康診断受けたいか、受けたくないかで言ったら「受けたい!」

私は来年も健康診断へ行くよ!

初めての「一蘭

健康診断は無事に終わり、何も食べてない私はお腹が空いています。

時間は14時ぐらい。

今日は一蘭に行くって決めてました。

人生初の一蘭

少し並んでいたけど、回転が早いので直ぐに券売機まで辿り着きました。

一蘭に行こうと思ったきっかけは「しょこたん」のYouTubeを見てからです。

6/5にUPされてた「【ひとりラーメン】一蘭でフルトッピングを食べ尽くす! - YouTube」というやつです。

これ見てめっちゃ美味しそう!!!ってなりました。

私もトッピングを追加追加~♪

初めてなのに、慣れてる人みたいな注文してた(笑)

席に着くと、思ったより人がギュウギュウな印象でした。

しょこたん、あんなところでよく動画撮れたな(笑)隣に人居なくても、結構目立つんじゃないかな…?

人との距離は少し近いと思ったけど、横は壁があって正面の人の気配も気にならない。

ラーメンだけに集中できる。

すごい✨👍

それから、個人的に驚いたのは、ラーメンを運んできてからの店員さんのお辞儀ね。

行ったことある人なら分かると思う。

めっちゃ見えるように頭下げるんだけど、顔は合わないように斜めの方向いてる感じ。

その後暖簾が下ろされて、ラーメンに全集中です。

味も美味しかった😋

追加したのは、

  • ネギ
  • のり
  • 半熟卵
  • コーラ

チャーシューはちょっと無理だった。きくらげは追加し忘れた!

味は標準より1個濃いめな感じにしました。(どれ選んだか忘れた)

いやー。ラーメンって美味しいよねぇ。

次に行きたいラーメン屋は「田所商店」なんですけど、一人で入るの勇気いるよね?

一蘭は一人でも入りやすかったんだけど・・・。

一蘭また行きたいな〜!

プライバシーポリシー お問い合わせ