miricapsule blog

私の頭の中の記録

結局計画を立てる自分がいる。

こんにちは!

今日も元気にヨガをしてきました。

とてもスッキリとした気持ちです。

でも、今日はヨガの話じゃなくって、前の日記で書いた「今年もう半分終わってる」っていう話です。

 

miricapsule.hatenablog.com

 

“まずい”と感じて、2023年やることリストを作成し、計画をせっせと立ててる自分がいます。

今年の初め頃は病んでて、計画なんてもうやめよ、達成できないし・・・。

っていう気持ちだったので、ゆる~く過ごしてきました。

 

miricapsule.hatenablog.com

 

このときのブログでは、今年は計画を立てないことにしていたけど。

やらなきゃ!!と心変わりしたのです。

こんなんでいいのか?どうせまた達成できないんじゃないの。

そう思うけど、やる気があるのにやろうとしない理由はないよね。

まあこれも、マイペースの内です。

最近病み期が終わったのかも・・・。ってなんとなく思う。

4月からのヨガのおかげなのかも。それは置いといて。

目標の宣言をしていこうかな。

達成できなくても、温かいまなざしで見守ってくれるとうれしいです。

目標①英検準2級を8月に受ける

本当は今年中に2級まで受けたかったのに、もう半分過ぎてしまった。

もしかしたら、2級は受けられないかもしれないけど、少し勉強を進めていたので準2級は8月の目標にしました。

勉強の計画はこれから立てていくんだけど、これから長期連休を獲得する予定があるので、詰め込んでいこうと思う。

さらに、お盆休みもあるし、何とか8月で合格したい。

そうしたら2級も目指せるのでは??という感じです。

甘えかもしれないけど、仕事しながら勉強って大変だよね。

勉強以外でも、副業してる人とか。

本当に尊敬します。

目標②副業で収益を得る。

お金の話かよ!って思うかもしれませんが、大事なんですよ。

お金持ちになりたいとかより、もっとクリエイティブな仕事が本当はしたいし、どこかに雇用されるんじゃなくて、自分自身でお金を稼いでみたいという気持ちがあります。

私の場合は文章作成系で何かできないかなぁと試行錯誤しています。

クラウドワークスでお仕事を受けたこともあります。(去年の話)

またクラウドワークスでお仕事探してみようかな。

なぜこの目標なのか。

なぜ英検なの?なぜクラウドワークスなの?

なんのために?

その理由をはっきりと答えられたほうがいいのかもしれません。

考えるのがしんどくて、避けてるんですよね。

  • 興味があるからことだから。
  • スキルを身に着ける上で一番イメージしやすかった。
  • 海外の人とコミュニケーションをとってみたい。
  • いつか海外で短期的にでも暮らしてみたい。
  • 手軽に情報発信してみたい。
  • 言葉で伝えるとか、表現する技術を磨いて、自分の考えを上手く伝えたい。

まだまだ漠然としていますが、こんなところです。

いや、実をいうと何となくです(笑)

まあ、私ってどこまでもゆるいんだなぁ。と思います。

興味のあることが変わったらそっちへいくんだろうな。

プライバシーポリシー お問い合わせ