miricapsule blog

私の頭の中の記録

めっちゃ久しぶりのブログ~!桜じっくり見れなかった・・・。

こんにちは。

久しぶりのブログです。

最近は寒かったり暑かったり、温度差が凄まじいですよね。

とりあえず、最近どうなの?

っていうのをここに記録しておきたいと思います。

仕事のやる気がでない日々

そんなの、仕事なんだからちゃんとやれ!

って話なんですけど。

新年度が始まって、「気持ちを新たに。さあ、頑張って行きましょう!

っていう感じが全然ない。

ゴールデンウィークが待ち遠しくてたまらない今日この頃。

ここで発散したので、明日から気合いれて頑張らせていただきます。

英語の勉強めっちゃ頑張ってる

最近私がずっとハマってることは英会話なんですよね。

勉強というか、趣味になってきてて、漫画好き、ゲーム好き、と同じ感覚で

英会話・英語の勉強をしています。

特にオンライン英会話のカランメソッドをやってることが多いです。

それから、NHKのラジオ英会話も今年の4月から始めました。

今は英語に触れることが毎日楽しいです。

ゲームも英語でプレイしています。

ほぼ分からないけど(笑)

少しずつ理解しながら進めていて、ストレスもあるけど、楽しいです。

それにしても、なかなか話せるようにはならないよね・・・。

カランメソッドだけじゃなくて、自分で意見を言う練習しなきゃだな。

猫達は相変わらずかわいい

家の愛猫♡

この2匹。

まあまあ仲悪いんだけど、このときは絶妙な距離感でヒーターの前にいました。

ああ・・。可愛い。癒し。

これは少し前の写真だけど、いまだにヒーターは使っています(笑)

みんないつまで暖房器具使います?

朝とかちょっと寒いですよね・・・。

エディオンピースウィング広島へ行った

 

新しいサッカースタジアムです!

たくさんお客さんがいました。

前のスタジアムにも行ったことがあったけど、

今の方が行きやすい。便利な場所にできたね。

この日の試合はめちゃめちゃ盛り上がりましたよー!

楽しかったです。

まとめ

こんな感じで、仕事・趣味・癒し・遊び。

を満遍なくちりばめて過ごしております。

今一番は英語かな!

世界共通言語をマスターしたい!

がんばろー!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ