miricapsule blog

私の頭の中の記録

感情的な部分を無くすと、最近何もないなと感じる。

「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中!

今日のテーマは「最近怒ったこと」についてです。

最近怒ったことは、すぐには思いつかないんですよね〜。

昔はよく怒ってた。

すぐムカつく!!とか、ウザすぎ!とか思ってた。

でも最近あんまりないなぁ。

だいぶ大人になったと言うべきが、それとも最近のブログの傾向から何も考えていないのか、あるいは感じていないのか。

 

怒るとは関係ないんだけど、自分に何か問いかけた時に、「特に何もないなー」と思うことが多いのは、感情的になることが減ったというのも理由の一つかもしれない。

日常生活で感情的になることが減ったと思う。

趣味で好きなアーティストのコンサートに行ったりとか、好きなゲームをしているときに感動するとか、思いをふくらませることはあっても、リアルで誰かのことを思い何かしてあげたい。とかそういうの気持ち薄くなった気がする・・・。

自分の意志をしっかりたくさん伝えたいとかもないな・・・。

 

何事にもとてもドライな気持ちで接してるし、取り組んでる。

仕事もそうだし、人間関係とか、このブログでさえもそんな感じなのかも。

 

でもドライであまり執着とか依存とかしないことも

悪いことではないと思う。

 

元々クヨクヨと失敗を引きずるタイプだし、

あれ言わないほうがよかったかな・・・?

あの人にどう思われただろう?とか考えすぎてしまうタイプなので、

それがとてもしんどかった。

ほとんどが自分の思い込みであることを頭では解っているんだけどね。

 

そういう経験から、今のさっぱりとした性格ができあがったんだと思います。

 

とはいえ、やっぱり根本的な性格を完全に変えることはできなくて、

今でもふとした時に、悩んでもしょうがないことでモヤモヤしているときがあります。

で、結局さっぱりしてるのか、クヨクヨしているのかどっちなんだ!って話ですが、

気持ちのコントロールがとても上手くなったっていう結論なのかなと思います。

 

結論だしといて、また逆のこと言うのか!って感じですが、「女心と秋の空」っていうじゃないですか。一方では感情のコントロールばかりしてないで、もっと情熱をそそげる何かも見つけたとも思うんです。人間関係だって私がこんなに冷めてたら、できる交友関係もできませんし。

友達増やしたいし(笑)

 

最後になりましたが、テーマの怒りの部分は

イライラ、ムカムカはできるだけ避けたいと思っています。

 

いつか私が何かを本気で怒ったときは

またご報告します!

 

おわり

 

1ヶ月書くチャレンジ Day8

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ