miricapsule blog

私の頭の中の記録

得意なことは楽しむこと。他の得意も増やしたい!

「書く習慣 」より1ヶ月チャレンジ中!

 

今日のテーマは「自分の得意なこと」についてです。

 

とことん語らせるテーマばかりですね。

ゆぴさん。(書く習慣の作者)

自己分析になってるわ。

 

 

 

えー。では、

自分の得意なところいってみましょー。

 

自分の得意なこと

  • 新しいことを始めること
  • 面白そうなゲームを見つけること
  • ゲームを楽しむこと
  • スイートポテトを作ること
  • 1人の時間を楽しむこと
  • 真似すること
  • 猫と遊ぶこと
  • 黙々とした作業をすること
  • 平常心を保つこと

趣味に走ってる感じがする。

もう少し人の役に立ちそうな「得意」が欲しいところだなー。 

例えば…。

  • 話を聞くこと
  • 話すのが上手なこと
  • 料理を作ること
  • 調べ物が上手なこと
  • 整理整頓すること

こんな感じかなー。

いいよね。

こういう人の事尊敬するもんね。

少しずつ得意を増やしていけるといいなぁ。

 

おしまい。

 

1ヶ月書くチャレンジ Day12

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ