miricapsule blog

私の頭の中の記録

そっとあなたの背中を押してくれる不思議な夜食カフェ(本)

 

昨日から少しずつ読み進めている「きまぐれな夜食カフェ」という本。

表紙も可愛いし、何だかほっこりしそう。

帯には「運命を変えるカフェ」と書いてあって、ついつい気になり購入してしまいました。

まだ読み途中ですが、この夜食カフェ。

とってもクセになりそうです(笑)

主人公達はこのカフェを通過点にして、新たな一歩を踏み出す。

というようなお話で、それぞれ悩みを抱えていたり、何かを諦めていたりと、少しネガティブな始まりとなります。

その方がストーリー的には盛り上がるので、ありきたりじゃない。

と、思うかもしれませんが、ここの夜食カフェの店主が一癖もあり魅力的なんです。

店主だけでなく、従業員達もです。ただの夜食カフェではなかった・・・・!!

そこがとても面白くて、ハマってしまう!

そして内容も、ネガティブ始まりなんですが、

「うーん。その気持ち分かる気がする・・・。」

「そういうの、あるよね~」

と、共感できる部分があり、人によっては気持ちを代弁してくれてるのではないかと感じるかもしれません。(私は結構ネガティブだし・・・。)

少し不安な主人公達は、様々な縁と経緯で夜食カフェへたどり着き、癖のある店主に驚きつつも、しっかりと背中を押されて、決意と感動を感じるお話でした。

 

読んで良い気持ちになったので、共有したくてブログ更新。

是非読んでみてね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ