miricapsule blog

私の頭の中の記録

【クラウドワークス編】土日に何してる??あっという間に過ぎてしまう休日

こんばんは。

 

今日は日曜日。

しかもこんな時間ということで、一番憂鬱な時じゃん!!

 

明日は月曜日。

うわぁああぁああああああああぁ。

 

という感じのワークライフを送ってます。

仕事が充実してる人ってどんな生活をして、どんなこと考えてるんだろうね。

 

私は最近、あんまり時間がないって話を前のブログの最後に書いたんだけど。

前回のブログ↓

miricapsule.hatenablog.com

 

何で時間がないかって言うと、

クラウドワークスで仕事を受けたのよね。

 

それで、平日もちょこちょこその仕事をして、

休日もガッツリその仕事をしている訳です。

 

ただ、少しの余裕もないほど忙しいのか。って言われると、

そうでも無いんだけど。

 

結局、集中力が持たないから、

結構な時間が必要になってくるということです。

 

クラウドワークスで受けた仕事内容

どんな仕事を受けたかと言うと、ライティングです。

全部で30記事ぐらい納品予定です。

 

初心者でも、OK!っていうやつの中から応募してみました。

 

ちなみにこれが初めてのクラウドワークスの仕事。

何かしなきゃ!と思って、勢いで応募したんだよね。

 

私、いつまでたっても行動しないし。

 

報酬なんだけど、想像にお任せします・・・。

 

今回は稼ぎたいっていうか、実績のためだったり自分のスキルUPを目的にしたので、

かなり低いとだけ言っておきます。

 

でも、かなり後悔していますね。

 

何のために時間割いてるんだろうって感じです。

 

全然お金にならない上に、いろいろ教えてくれる訳でもなくて、

ただ、ルール通りに書いてねって感じです。

 

もっと具体的に、指導してくれるのかと思ったけど、

募集内容が大袈裟すぎる。

 

ちょっと愚痴になってしまった・・・。

 

結果:いい経験にはなってると思う

モチベーションが上がらなかったり、

やる気がでないのは、自分のスキルが足りないからだって、

ネットで見ました。

 

本当にその通りなんですよね。

 

多分私のスキルが足りないから、

記事の執筆にも時間がかかって、内容も情報が少ないとか、

マニュアル通りに書いて、とか言われるんだよね。

 

まぁ、マニュアルは見ろって話なんだけど(笑)

 

でもね、報酬って絶対大事だなって思いました。

だから、これからクラウドワークスで仕事をしようと思う人は、

格安の仕事は受けない方がいいですよ。

 

という話でした。

 

この仕事が終わったら、英検の勉強するんだ!

 

また、何かあったら【続・クラウドワークス編】として

ブログ書きます!

 

とにかく、受けた仕事はやりきらなきゃ!

頑張ろう!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ