miricapsule blog

私の頭の中の記録

書く習慣を読んで「1ヶ月書くチャレンジ」をスタート!ブログがもっと楽しくなる予感。Day1

突然ですが、「1ヶ月書くチャレンジ」をスタートします!

きっかけは、もちろんこの本。

 

「書く習慣」です!

 

この本はいいよ!

なんだか書きたくなるんですよ。

自己発信したい人って多いんじゃないかな?って思います。

だけど勇気がでない人とか、もっとすごいこと書かなきゃいけないんじゃないか。

役に立たなきゃダメなんじゃないか。

何か恥ずかしいなぁとか・・・。

 

そんな悩みが飛んでいきます。

 

何でも書いていい!

書くことを楽しんでいい!

文章力がなくても、役に立たなくてもいいって思えます。

沢山の人じゃなくても誰かに届けばいいし、自分の為に書いてもいい!

 

よく分からない謎のルールや思い込みをやめて、

何にもとらわれず、自由な気持ちでやってみる。

 

理由は、やってみたいから。

理由になってない!って感じですけど、こういうことだと思う。

 

今はまだ発信に対する謎の思い込みルールに囚われたままだし、

自分の伝え方の引き出しが少なすぎると思うけど、

やってみようと思うことが大事です。

 

書く習慣にあるDay1のテーマは

「今抱いている目標や夢」でした。

 

私の今の目標は「1ヶ月書くチャレンジ」を達成し、書くことを自分の人生の楽しみの一つに加えることです。

 

私の人生の楽しみと言ったら、食べること、ゲームをすること、YOUTUBEを見ることなどがありますが、ここに「文章を書く」ことが加わったらなんだかオシャレな気がしますね(笑)

 

簡単じゃないと思うから、頑張る。

だから、みんなもいろんなこと頑張れ〜!!

プライバシーポリシー お問い合わせ