miricapsule blog

私の頭の中の記録

小学生のころ振り返ると楽しい思い出があった。

「書く習慣」より1カ月書くチャレンジ中!

 

今日のテーマは「昔はどんな子供だったのか」です!

 

その前に、実は昨日ブログ書けてないんですよね・・・。

チャレンジ失敗かぁ?と思いましたが、ここで止めてしまうのもったいない。

という訳で続けます。

 

 

私の子供の時代にハマったことは・・・。

こんなところでしょうか。

だいたい小学生ぐらいの頃かな。

 

家に帰って外で遊ぶことも家の中で遊ぶことも好きだったかなって思います。

交換日記取ってあったかなーって思ったけど無かった。

捨てちゃったかもしれない・・。それかどこかに隠してあるか(笑)

あの頃は、友達と手紙交換が好きだったので、便箋も沢山集めていました。

可愛い便箋を友達同士で交換したし、シールもそんな感じです。

 

秘密基地を探したり、一輪車、ローラーブレードはハマってる時は毎日やってたかもしれません。

小学校に一輪車があったので、学校が終わってからまた学校へ行って遊んだりしていました。家でも一輪車を買ってもらって遊んでましたね。

 

それから、ポケモン

これは私のゲーム人生に大きな影響を与えました。

それまでは、家にスーパーファミコン、プレステも確かあったかな?

お父さんがゲームするのを後ろで見るのが好きでした。

プレステはFF7とか、バイオハザード、パラサイトイブなど。

スーパーファミコンは、風来のシレンのイメージが強いですね。

私は人生ゲームを時々遊ぶくらいでRPGとかそういうゲームはしていませんでした。

 

そんな時にお母さんの友達から「ゲームボーイカラー」と「ポケットモンスター金・銀」をプレゼントしてもらったんです!!

弟と二人分あって、私は銀ルギアの方を遊ぶことにしました。

すっごく楽しかったなぁ~~。

クリアしてからもポケモン図鑑を集めたり、レベルを100まで上げたり・・・。

ずっと遊んでいました。

大人になってから遊んだ「ポケモン剣・盾」は子供の時とは全然違って、

あの時の楽しさは無かったけど、今のポケモンってこんな感じなんだなぁって思いました。

それからポケモンだけじゃなくて、いろいろゲームをするようになり、今のゲーム好きが確立されたんです。

 

そして、モーニング娘!!!

私達の世代と言えばモー娘。ですよね。

途中から加わった後藤真希が大好きで、ソロコンサートにも行ったんですよ!

モー娘。は今も活動しているけど、最近のは全然知らなくて、やっぱり昔のが好きなんですよね。

 

今でも「恋愛レボリューション21」は好きですね~~~。

みんな可愛いなぁ。

カラオケ行きたくなってくる!!(笑)

 

そんな好きに溢れた楽しい小学生生活を送っていましたが、

勉強の方は全然やらなくて、

夏休み、冬休みの宿題は前日に泣くことになったり

めっちゃ適当でした。

 

今思えば勉強はやっとくべきだったと後悔することもありますが、

後悔したってしかたないですよね。

楽しい思い出があってよかったと思いたいです。

 

おわり

 

1カ月書くチャレンジDay5

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ