miricapsule blog

私の頭の中の記録

人見知りってふつー??今一番変えたいところに選んでみた。

「書く習慣」より1カ月書くチャレンジ中!

 

書籍より、今日のテーマは「今一番変えたいこと」についてです。

 

1カ月書くチャレンジ中なんですが、日付を余裕で回っちゃいました。

でも、私の中で今日はまだ終わってないのでセーフです。

 

私の中で今日が終わるっていうのは、

「今日も頑張った。おやすみなさい」と思って眠った時です。

 

という話は置いといて。

テーマに戻ります。

 

「今一番変えたいこと」

 

コンプレックスがたくさんあると思っているので、

変えたいところが沢山あります。

 

一番って言われたら、

うーーーん・・・。って悩むタイプなんですけど、

今回は、時間も遅いのでサクっと決めてしまおうと思います。

 

ズバリ・・・。

「人見知りなところです」

 

結構ふつー??でしょ?

人見知りな人は、もっといろんな人と自然に話せるようになりたいなぁ。

って思いませんか??

 

人見知りって、年齢が高くなるとある程度はマシになってくるんですよね。

演技できるというか・・・。コツをつかんでくるというか。

年下の人と話すのは少し気が楽っていうのもあるかもしれません。

 

だけど、根本では気が張っていて、

自分の中では変なテンションになってる。

そんな感じなんですよね。自然ではないんですよ。

 

これに関しては、今すぐこういう取り組みをしていこう!とか

人見知りを直すために練習しよう!とかはないです。

 

そもそも「人見知り」ってダメなことなの?というところから、

人見知りしてる状態ってどういうこと?どんな気持ち?

何がモヤモヤするのか、居心地が悪いのか、緊張するのか。

 

冷静に考えてみたいなって思います。

 

ただ、今日はもうやりません。

寝る時間が迫っています(笑)

 

1カ月書くチャレンジをはじめてから

書く習慣に載っているテーマで書き進めていますが、

自分と向き合うテーマが多いなって感じています。

 

少し自分の気持ちを整理できている。

そんな気がします。

 

おわり

 

1カ月書くチャレンジDay4

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ