miricapsule blog

私の頭の中の記録

8月が終わったので、振り返りと9月の目標を宣言してみる。

8月はお盆休みの連休を挟んだこともあって、とても過ぎるのが早かったと思う。

 

いや、月が替わるたびに毎回

 

「今月は早かった・・・。」

 

って言ってる気がするので、お盆休み関係ないかも(笑)

 

8月何したっけ・・・?っていう気分なので、

8月の振り返りをしていこうと思います!

 

リベシティの住人になる。

8月に入って一番最初に何をしたかというと、

「リベシティ」に参加しました。

 

「リベシティ」とは

 

「自由で豊かな生活を手に入れよう」

っていう、ちょっと怪しげなコミュニティです。

 

もちろん冗談です(笑)

怪しくないですからね!!

 

リベシティについての詳細はこちらから↓

www.youtube.com

site.libecity.com

 

前々からYOUTUBEはよく見ていました。

今回思い切って参加した理由については、クラウドワークスで仕事を受けたことがきっかけです。

 

初心者ライターとして心細いし、相談できる人もいなかったので、誰かとお話できたらいいなぁと思って会員になりました。

 

そもそも副業をしている人が周りにいないのですが、インターネットのおかげで仲間を探すのはとても楽になったものだと思います。

 

で、肝心の仲間ができたかと言うと、まだです・・・。

 

 

こういうところよね。コミュ力育ててこ!!!

 

でもチャットには、ちょこちょこ顔だしてます。

チャットを見てるだけでも、頑張ってる人がたくさん見れるので、自分も頑張ろうって思えます。

 

9月も引き続きシティの住人として活動していこうと思います。

 

クラウドワークスで10記事納品できた。

以前に「30記事ぐらい納品予定」ということをブログで書きました。

この記事↓

miricapsule.hatenablog.com

 

正確に言うと10記事と20記事で別々のクライアントさんです。

 

今全体でどんな状況かと言うと、

7/10記事と4/20記事なんですよね。

 

20記事の方全然進んでないじゃん!!!(笑)

って感じなんですけど、難しくてねぇ・・・。

 

10記事納品の方はゲームについての記事を書いていて、

ゲームが好きな私にとって、とても書きやすい内容なんです。

 

あ~。やっぱり好きなことしか書けないなら、クラウドワークスで仕事受けるのキツイのかなぁ・・・。と弱気になっています。

 

いえ、20記事書き上げた頃にはきっと・・・。

 

こちらも引き続き頑張っていきます!

 

「Duolingo」で英語学習を始めた

今日で連続記録19日目!

この連続記録システム、なかなかやりますね。

切れたらもったいないって思っちゃう(笑)

 

良い感じに継続できています。

短い時間でも継続することって大事。

 

テンポよく、1問1問クリアしていけるから、達成感があるし、

間違えた問題も後からまた出てくるので「この問題は、さっきの・・・!!」と思いながらリベンジできます。

 

前回のDuolingoの記事はこちら↓

miricapsule.hatenablog.com

 

お盆休みを満喫した。

今年のお盆休みの一番のイベントは従妹が来たことです。

歓迎ムードだったので、ご飯がずっと豪華だった気がします(笑)

 

日本食を食べるために、お好み焼きを食べに行ったり、家で巻き寿司したり、回転寿司にも行ったし、抹茶のアイスも一緒に食べた。

 

あ、従妹はイギリスと日本のハーフで、イギリスに住んでいます。

 

夏に完成した我が家の庭のウッドデッキでバーベキューもした。

本当に太ったと思う(笑)

 

でも、いい思い出になったかな。ほぼ食べてるだけだったけどね・・・。

 

9月の目標(予定)

目標を宣言すると言っても、かなりゆるい目標です。

  • 美容院へ行く
  • 健康診断へ行く
  • オフ会に参加する
  • クラウドワークスで仕事を受ける
  • ブログを更新する

以上!

 

上の3つは宣言必要??って感じですけど、一応ね!

クラウドワークスで新たに仕事を受けるためには、やっぱり20記事の方を早く終わらせないといけません!!頑張るしかない!!!

ブログの更新は、このブログね。

ゲームブログの方は、少し低速モードですが、FF7Rがもうすぐクリアできそうなので、終わったら書こうかなって思っています。

 

最後に

毎月終わる度に、今月何したっけ??

何にもしてない気がする・・・・。

こうやって時間が無駄に流れて行くんだ~~~。っていう気持ちになります。

でも、今日このブログを書いてみると、8月もいろいろあったなぁって思い出すことができました。こういうの大事かもしれないですね。

それじゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ