miricapsule blog

私の頭の中の記録

【クラウドワークス】初めての報酬。そして継続!

こんにちは。

すっかり日が落ちるのが早くなってしまいましたね。

秋の気配を醸し出しつつも、まだまだ昼は暑いので、もう少し涼しくならないかなぁと思いながら過ごしています。

 

今回は副業のクラウドワークスのお話です。

前回は8月前半頃にお話しました。

◆前回のクラウドワークスの話◆

miricapsule.hatenablog.com

 

あれから約1ヶ月ほど経ち、初めての報酬が貰えました!

 

うれしい✨✨

 

 

報酬の確認🥰

納品が完了したのは、1記事1800文字以上、10記事納品で完了のお仕事です。

アプリゲームについての執筆をしていました。

 

もう一つの仕事の20記事納品の方は相変わらず捗っていません…。

つらいーー😢

 

報酬は、お仕事が完了したら、納品ボタンを押すだけ。

そして、相手が検収を完了してくれたらOKです。

 

今回の報酬は・・・・5,148円でした!!

わーい!初報酬おめでとう~!私ー!!!

 

まだ残っているもう1つの仕事のことで閉塞感は残りつつも、

やり切った達成感を味わうことができました。

 

お仕事の継続

もともと長いお付き合いでっていう募集だったので、

またすぐに依頼がきて継続することになりました。

 

しかも、報酬upしてた!

 

それでも金額は正直低いと思う。

続けることで、どれくらいまで貰えるのか気になるところです。

 

ちなみに、添削するって募集には書いてあったけど

一回も添削はなかった。

 

私の文章力がめっちゃすごいって訳じゃなくて、

ルールを守って書いてるかどうか。っていうだけだと思う。

 

見出しの番号間違えてるよ。とか、文字の背景の色これにしてね。とか。

 

捗らない依頼について助けをよぶ。

20記事納品の方が全然進まないので、

ココナラでライティングをサポートしてくれるサービスで相談。

 

その結果、サービスを利用することにしました!

価格は5000円ということで、受けてる仕事の報酬より高いんだよね(笑)

 

まあ、初心者だし、勉強代だな…。

今は最初のあいさつを送っただけで、相手からの返事待ちの状況です。

そのサービスの評価は良かった。

でも、まだどんな人かよく分らないので不安です。

いい人であることを祈る🙏

 

ライティング力が上がっているかは不明

ライティングスキルを伸ばすために、クラウドワークスで修行しようと思ったけど、現時点でスキルアップに繋がっているかは分かりませんね。

 

誰も私の書いた文章に対して、具体的なアドバイスとか言ってくれないんだもん。

 

そんな訳で、

クラウドワークスで、添削します」とか、

「初心者にスキルをあげます」

ていうのは信用ならないという印象…。

 

ただ、初心者のレベルがどれくらいかってところにもよりますよね。

 

ワードプレスを全く使ったことなくて、見出しのルールも全然知らない!

っていう人だったらいいかもしれないです。

 

もしかして私・・・。初心者じゃない・・・??

 

いや、ライティングは初心者だよ・・・。

現に捗ってないわけだし。

ま、つべこべ言わず書けてことですね。

 

頑張ります!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ