miricapsule blog

私の頭の中の記録

【英語学習アプリDuolingo】14日連続記録達成!

英語学習というこで、手始めに英検3級を獲得した私は、

次のステップへ進むため英語学習アプリ「Duolingo」を導入した!

 

そして何気に継続できているという奇跡(笑)

なんかね、毎日勉強しているといってもすごく短い時間なんですよね。

どれぐらい勉強しても継続になるっていうのが嬉しい。

 

今週1週間のDuolingoでの勉強時間はこちら。


f:id:miricapsule:20220827092854j:image

先週よりはほんの少しだけ勉強時間増えてる✊🔥

このレポートはメールで送られてくるんだけど、自分がどれだけやったのか、これまでと比較してどうだったか?っていうのが分かりやすくて助かる!✨

 

来週はもう少し頑張ろうかなー。

って思えるし!😊

 

英語レベルは最初にレベルチェックをするか、最初からやるか選べます。

 

私はレベルチェックせずに最初からやっているので、とても簡単なところからスタートしています。

 

ちょっと簡単すぎるなー。と思ったら、ユニットを飛ばすこともできますよ。


f:id:miricapsule:20220830192057j:image

 

「チェックポイント」と書かれたドアから、飛び級のテストが受けられます。

 

気軽に英語の勉強をしたい人には本当にオススメのアプリです!

一緒にがんばりましょう!!

 

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習
Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習
開発元:Duolingo
無料
posted withアプリーチ
プライバシーポリシー お問い合わせ