miricapsule blog

私の頭の中の記録

10月が終わったので、振り返りと11月の目標を宣言してみる。

すっかり寒くなり、猫が布団に潜り込む幸せな季節となりましたね。

ほんと可愛い。癒しです!

 

9月、10月と、実はサボり気味で大したことはしていません…。

11月こそは!という気持ちをこめてのブログ更新です。

まずは振り返りからいきます。

 

クラウドワークスで7記事納品できた。

先月より納品が少なくなってしまった。

これは少し体調を崩してしまったということもあります。

「納品が遅れる」と連絡したところ、「無理しないでいいです」

とのことで、とてもありがたかったです。

10月はクラウドワークスでの稼ぎ0に終わりました。

来月こそは報酬欲しいですね。

もう少しで完了する仕事もあるので頑張る!

Duolingoで英語学習継続中。

duolingoの連続記録

継続中といっても、なんじゃこれは!!

という状態💧

青いマークの所はサボった日です。

10月酷すぎる…😱

アイテムを使って連続記録を継続できるんです…

実際毎日はできてないけど、続ける意志はありますよという感じです。

オンライン英会話も考えているので、まずはお試しレッスンからしてみたいと思っています。

でも、なかなかやり始めない…(笑)

時間とお金の問題もあるので、これは来年からスタートって感じかな。

 

縄跳びで運動を始めた。

10月13日に投稿したブログに書いてあるとおり、

運動不足がきになり縄跳びをはじめました。

miricapsule.hatenablog.com

ちゃんと運動用の縄跳び購入したんですよ。

この縄跳びは、体重を入力したり、時間やカウントを設定できたりなど・・・。

とても機能的だし、100円とかの安い縄跳びに比べて重みがあり、しっかりした作りになっている。

もちろん飛びやすい!

↓購入した縄跳び

縄跳びも今のところ2日に1回ぐらいのペースで続けています。

1分を3回飛跳ぶように決めています。

それだけ?って思うかもしれないけど、めっっっちゃキツいんです!!!

最初やり始めた時は、フラフラ立ちくらみもありました。

普段運動しない人は、いきなり頑張りすぎるのは危険です。

少しずつ慣らしていきましょう!

健康のためにやっているのに、逆効果になったら意味無いですし。

読書を開始した。

積み上がっている本

めっちゃ本を買ってるんですよね。

本屋に行くと気になる本があるわあるわ。

ネットやYouTubeで本の紹介を見たらそれもすごく気になるし。

消化が追いついてない状態。

たくさん色んな本を読みたくて、どうしようかなって思ってたら同時に何冊も並行して読むのがいいって情報を見つけた。

3冊~20冊まで何冊並行読みするか色んな意見があるけど、私は5冊でやってみようと思う。

あまり多すぎると、いつになったら読み終わるんだ!って、ことになりそうだし。

読書はしてこなかったタイプなので、まずは読むこと楽しむことを大事に!

今読み進めている本はどれも興味深くて、目次だけ読んでも、この本めっちゃ知りたいこと書いてある!早く読みたいなぁ。という気持ちです。

読書の楽しさに今更ながら目覚めたのでした。

ブログで本のアウトプットとかもしていきたいな。

10月まとめ

10月は無計画にだらだら過ぎてしまった感じがある。どうして、こんなにダラダラしてしまったんだろう。

疲れのせいにしちゃいけないのは分かってるんだけど、言い訳としては、夜全然起きてられないのと、朝も起きれない。どんだけ寝るの?っていう感じになってる。

夜眠くならないように、ご飯の量を控えたりする必要がありそう。

ご飯食べた後とにかく眠いので。

それから、YouTubeの見すぎ。

スキマ時間といえど、その時間でやるべき事ができるはず。

YouTubeで情報収集するのも大切だけど、見て満足しちゃうから良くない。

 

いろいろ反省すべきことが多い10月だったので、11月はここ頑張ったよ!って言えるように過ごしたいものです。

11月の目標

  • クラウドワークス10記事納品!(約5000円)
  • リベシティのチャットコミュニティに積極的に参加する。
  • オンラインオフィスで時間を決めて活動する。
  • 読書を継続する。
  • 英語学習を継続する。
  • 朝、余裕を持って行動できるように早起きする。
  • やりたいことリストを作る。
  • 映画「RRR」を見に行く。 

やりたいことがたくさんあって、計画を詰め込みすぎてしまうことがあります。

うまく取捨選択して毎日無理ないルーティンを組みたいと思います。

以上! 継続は力なり👍

プライバシーポリシー お問い合わせ