miricapsule blog

私の頭の中の記録

【ブログ】個人的にこのブログが盛り上がってるので、ち ょっとだけリニューアルした✨

堅苦しい文章のルールや、ブログの型を気にせず、気軽にブログ更新したい!

という理由で始めた「はてなブログ」ですが、

個人的には何にも囚われず、自由に、とても楽しんで投稿できていると思っています。

 

自分のやっていること、やってきたこと、やりたいことが整理できるし、報告したいことも実は増えているんです。

そんなブログをちょこっとリニューアルしました!

 

変更点①

新たにこのブログ専用のTwitterを作りました!

元々のTwitterは趣味のゲーム色が強いこともあり、副業や、勉強のことについてのツイートは、しずらかったんですよね💦

まだ作りたてで、フォローもフォロワーも少ないのですが、気軽にフォローしてください😊

 

変更点②

アイコンを変えました。

ゲームブログ・Twitterと差別化するためです。

でも作っている所が同じなので似たような感じになっていますが、可愛いのでOK!

私はキャラットというサイトで作ることが多いです。

 

変更点③

サイドバーに楽天ROOMリンクを配置しました。

私がオススメしている物で、役に立つ物があればいいなぁと思います。

 

以上、この3点が変更した所です。

リニューアルって程でもないですね😓

 

ワードプレスよりも簡単なはずなにのに、こういう変更って結構時間がかかってしまいます。

 

設定とかあまり変えないから、操作忘れてしまうんですよねー。どこで何を変更できるんだっけー?って。特に画像にリンクを貼るのに手間取りました。

 

とりあえず、無事にやりたいようにできたので満足です!

 

おわり

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ