miricapsule blog

私の頭の中の記録

眠気がひどい…。思い当たることと言えば。

最近とても眠いです。

いや、最近って訳でもないんですけどね(笑)

 

なんて言うか、近ごろのは脳にくるような眠気です。おでこあたりに違和感を感じます。

 

眠気に時期的なものってあるのかな…??

 

しっかり寝ればいいんでしょうけど、

スッキリしない日々が続いています。

 

早寝早起きは大事だとは思いますが、

早く寝たからと言って早く起きれる訳ではないんですよね。

 

どうしたものかと考えていたら、

1つ気になることが。

 

私は、寝る時に「何かしらの音を聞きながら寝る」というのが習慣になってまして。

 

「何かしらの音」とは何かと言うと、

今ハマっているASMRです。

 

カタカタとタッピングする音や、引っ掻く音など。

心地よくてずっと聴いてしまいます。

 

ただ、しっかり聴いてしまうので

寝る時は良くないかもしれないと思ったのです。

 

さっそく今日から

寝る時のASMRは辞めにしてみようと思います。

 

目指せ!快眠!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ